公益財団法人 防府市文化振興財団

  • お問い合わせ
  • 電話番号0835-23-2211

財団について

共催・後援申請

公益財団法人防府市文化振興財団では、芸術文化、科学、教育に関するもので、防府市の文化振興に有意義と認められる事業に対して、共催もしくは後援をします。
但し、次の事項に該当していると、共催・後援はできませんので、ご注意ください。
(1)法令の規定及びこの法人の設立趣旨(目的)に反するもの
(2)公の秩序又は善良の風俗に反するもの
(3)政治的、宗教的目的を有するもの

■申請手続
(1)共催
 共催を申請される方は、必ず事前に当財団へご相談ください。事前の相談なしで申請書をご提出いただいても承認いたしかねますので、ご注意ください。

(2)後援
 後援名義の申請は、(公財)防府市文化振興財団共催・後援承認申請書を事業開始14日前までに、開催要項など事業の内容の分かる書類と一緒にご提出ください。

   申請書のダウンロードはこちら(PDFファイル)

(3)承認書の交付
 申請書の受理後、当財団の基準に適合しているかを確認させていただき、適合している場合は承認書を交付します。

■共催・後援の取り消し
(1)基準に適合していない場合や問題が生じた場合には、共催・後援を取り消すことがあります。
(2)事業実施後に、問題が生じた場合は、以後の共催・後援をお断りすることがあります。

■その他
 過去に共催・後援済みの事業であっても、その都度、(公財)防府市文化振興財団の承認が必要ですので、必ず申請してください。